Tー7のコンボ日記

Tー7のコンボ日記です



魅惑の脚線美

カプエス2
春麗
Cグル
J中K→強K→HJ→J中K(空)→百裂脚→Lv2気功掌→百裂脚(空)→強K→HJ→J強K

カプエス2の代表的なテクニック、Lv2持続とマキ限定を組み合わせたコンボ

Lv2持続とマキ限定については長くなるので割愛します
気になる方はレクイエム2NDをチェックして下さい
ここでは両テクによる部分を解説します

J中K→強K→HJ→マキ吹き飛ぶ→J中K(空)→百裂脚(Lv2持続により、ヒット)
てな感じです

この記事に対するコメント


はじめまして。
自分は最近カプエス2を遊んでいるものです。
参考にしようと思ってたサイトがほとんど閉鎖してたので
困っていたところ、、
T-7さんのサイトの全キャラ全消しレシピを見つけ、
リュウの時点で興奮しました。

このチュンリーのコンボにも感動っす。
持続については仕組みをさらったことある程度で、
自分で再現したことはなかったので、
HJ攻撃~着キャンHJで持続し続けるっていうことも
知りませんでした。

雨がやんだら、ビデオ買いに行こうと思ってます。
これからも頑張ってください。
【2007/07/14 19:10】 URL | ちゃくゆみこ #- [ 編集]


連続書き込みになってスミマセン。
ひとつお聞きしたいことがあるのですが、

カプエス2コンボ集の
「REQUIEM 1st」を買おうと思っていたのですが、
メッセサンオーのサイトで検索しても
見つかりませんでした。

どこに行けば買えるのでしょうか?
【2007/07/16 11:49】 URL | ちゃくゆみこ #- [ 編集]

返信遅くなってすみません
はじめまして、T-7です
みていただきありがとうございます
メッセサンオーに問い合わせたところ在庫数によって、ホムペの通販にのせるか決めるそうです
もし東京在住ならお店に足を運んでみるのも、一つの選択かもしれません
他には時間がかかりますが、再発注(補充)まで待つというのもあります

それにしても持続を知っていること自体、なかなかのお手前だと思います
もし機会があるなら是非お話してみたいですね^^

長文失礼しました
【2007/07/18 10:30】 URL | T-7 #KoTRCrVE [ 編集]


レスありがとうございます。
わざわざメッセサンオーに
問い合わせていただいて申し訳ありません。
近いうち買いに行こうと思います。

カプエス2については5年ほど前に、
sai-recのコンボを再現して楽しんでただけの
ユルーイファンです。
T-7さんと会話できるようなレベルじゃないっす!

このゲームに詳しい知り合いがいたので、
持続についてはその人に習いました。
【2007/07/18 22:00】 URL | ちゃくゆみこ #- [ 編集]


早速秋葉原へ行って買って来ました。

実は自分も今、T-7さんのレシピを参考に
全キャラ全消し動画を作っているとこだったので、
自分のものと比べての感想を以下に書きます。

・ケン コウオウに大昇竜3発
自分は届かないと思いこんでたのでスゲーと。

・ガイル ピヨ~重ねソニック~J中K~全消し
自分は最後のサマーがどうしてもスカったのでスゲーと。

・ダルシム 立ちロレントにヨガブラスト
自分は入らないと思ってたのでスゲーと。

とりあえず自分はダルシムまでしかやってないので
ハッキリした批評が出来るのはここまでっす。

とても楽しかったです。参りました! お礼に、
T-7さんのDVDとカブらなかった自分のパーツを。
軽くまとめて近いうちアップしようと思ってます。

毎回長文ですみません。
【2007/07/20 01:24】 URL | ちゃくゆみこ #- [ 編集]

どうもです
感想ありがとうございます
あのDVDは遥か昔に出したビデオの再編集+変更、新規20%です
カプエスは引退して久しく、考え方も変わったので、懐かしい&恥ずかしいですね

これは価値観の違いで、気分を害してしまったら申し訳ないのですが、コンボで被りの境界線は個人に左右され線引きが難しいので、気にせず伸び伸びと研究したほうが、より良い作品が生み出されると思います
頑張ってくださいね

こちらこそ、長文失礼致しました

追伸
カプエス1も面白いですよ
キャラによっては1の方が熱いですw
【2007/07/20 09:05】 URL | T-7 #9L.cY0cg [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/05 13:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://t7zawa.blog104.fc2.com/tb.php/18-4e4e3fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
