Tー7のコンボ日記

Tー7のコンボ日記です



紅丸もうひとつ

紅丸のコンボ2個めに挑戦中です

なんとか形になりました

これもまた後日ですみません

次は紅丸をお休みして、エリザベート再開しようと思います

なんとか一つ

紅丸やっと一つ出来ました
レシピ書く時間が取れなかったので、これはまた後日に

そういえば、前日の日記で、面白いバグを発見したつもりですが、気のせいの予感大です(汗

もう少し研究します、では~m(__)m

紅丸に大苦戦

紅丸のコンボに早速挑戦しました
早速失敗ですww
まあ、おかげで面白いバグを見つけたのですが(^_^;)

さあ、構成し直しです!

エリザ研究

今日はエリザベートのコンボ研究をしていました
7ゲージコンボです

レシピを書く時間がないので、後日書きます

続、エリザベートのコンボ紹介

前回とは正反対で、今回のレシピは短いです

◆レシピ
エリザベート
投げ→(ギース)暗転→(アテナ)暗転→(ギース)暗転→投げ→(アテナ)暗転→強グラン・ラファール

◆解説
エリザベートの通常投げは、相手に投げられ判定があるので、投げが入ります

◆コンセプト
投げ→投げのコンボを入れたくて組みました

続、紅丸研究中

エリザベートのコンボと並行して、紅丸のコンボ構成を考えていました
全部で10個くらいになりそうです

ちなみに前回は4個
1つ残して、あと3個はボツです

さて、上手く行くといいのですけど…(^_^;)

エリザベートのコンボ紹介

今日はエリザベートの紹介です
すごく長いです(汗)

◆レシピ
エリザベート
(重ね)下弱P→下弱K→(ダック)暗転→下弱K×4→クイック前転→(アテナ)暗転→強P(1)→強エタンセル(4)→(ダック)暗転→強P→(前)弱K→(前)弱P→下弱K→(アテナ)暗転→クイック前転→下強P(1)→(前)弱P→遠弱P→(前)弱P→(ダック)暗転→中J強P→強P→弱エタンセル(3)→垂小J弱P→グラン・ラファール(1)→(アテナ)暗転→(ダック)暗転→弱エタンセル(1)→(アテナ)暗転→大Jふっとばし


◆解説
下弱Pを重ねると、下弱Kが繋がります

強エタンセルは、画面端でやや密着で出すと最終段が空振りして、相手は吹き飛びません

(前)弱Pは、目押しで下弱Kや遠弱Pが繋がります

エタンセルの最終段は浮かせ技なので、追撃が出来ます
強P→弱エタンセル(3)からの追撃は、距離が開いて地上通常技では間に合わないので、垂小J弱Pで追撃します

グラン・ラファールは追撃技(なんでも判定)なので、垂小J弱Pから繋がります

グラン・ラファールの初段は演出浮かせ技なので、二段目を空振りさせれば各技で追撃できます

グラン・ラファール後の弱エタンセルは、最終段のみヒットさせます
最終段は浮かせ技なので、Jふっとばしで追撃出来ます

このコンボは、ゲージ上限が4ゲージの状態で5ゲージ必要ですが、コンボ中に1ゲージ溜まるので、無事成立します

◆コンセプト
重ね下弱Pからの目押し、(前)弱P絡みの繋ぎ、エタンセル絡みの繋ぎ、グラン・ラファールの二段目空振りを入れたくて組みました

紅丸研究中

今回は、レシピを書く時間を確保出来ませんでした
というわけで、経過報告を

紅丸研究中です
パーツが多いのは嬉しいんですが、組み合わせるのに頭を悩ませています

それにしても紅丸の近距離認識範囲が狭すぎです

重ね下弱K→強Kが背中当てじゃないと、強Kが遠強Kに化けて繋がりません、ガックシ…Orz

引き続き研究頑張ります

続々の続、庵のコンボ紹介

今日は紅丸の研究をしていたため、コンボは作成していません
代わりに、作成済みのコンボを紹介します

◆レシピ

(重ね)下弱P→強P→(前)弱P→強八稚女(相)(1)→(ギース)暗転→(アテナ)暗転→(ギース)暗転→(重ね)弱K→弱P→下弱P→(前)弱P→(アテナ)暗転→中J強P→下弱K→弱P→下弱P→強鬼焼き

◆解説
八稚女でロックした瞬間の演出やられは相手は無敵なので、その間に弱Kを重ねて、弱Pに繋げています

◆コンセプト
重ね下弱Pの目押し、重ね弱Kの目押しを入れたくて組みました
また、一つのコンボで2回目押しをする為、八稚女の演出やられの無敵を利用しました

続々、庵のコンボ紹介

◆レシピ

(ダック)ダックダンス発動→ゲージ溜め→(重ね)弱P→強P→弱葵花→追加入力1→強鬼焼き(2)→(SC)三神技之弐→(ギース)暗転→(ダック)暗転→(ギース)暗転→屑風→遠強P→強葵花→追加入力1→追加入力2

◆解説
暗転1回分のゲージが足りない為、コンボ開始前にダックダンスを発動し、三神技之弐を出す前に1ゲージ回収出来るよう、挑発などでゲージ溜めをします
ダックダンス後に使える超必殺技は、ゲージ消費しないので、ゲージ上限内でこのコンボが可能になります

強鬼焼き→三神技之弐の繋ぎはSCが早いと、三神技之弐が空振りします

三神技之弐の敵の演出やられには投げられ判定があります

三神技之弐は庵側の演出が終了すると、敵は演出中であっても強制的に吹き飛びスイッチが入り、吹き飛びます

そのスイッチは、暗転中は入りませんので、屑風で掴めます

◆コンセプト
三神技之弐の敵の演出やられを投げる、重ね弱Pからの目押しを入れたくて組みました

続、庵のコンボ紹介

◆レシピ

(重ね)(前)弱K→強P→(前)弱K→(キム)暗転→(アテナ)暗転→大J(後)弱K→強K→下弱P→強鬼焼き(1)→(SC)八稚女(相)(1)→(アテナ)暗転→(キム)暗転→投げ

◆解説
重ね(前)弱Kは背中当てです

強鬼焼きは1段目は届きませんが、2段目は届くので、そこにSCをかけます

八稚女のロック時の演出やられに投げられ判定があるので、通常投げが入ります

◆コンセプト
(重ね)(前)弱Kからの目押し、八稚女の演出やられを投げるネタを入れたくて組みました
他にも強K→下弱P→強鬼焼き(1)→(SC)八稚女を入れました

庵のコンボ紹介

◆レシピ

(重ね)遠弱P→遠強P→強闇払い→(アテナ)暗転→中J強P→弱P→遠弱P→下強K→(ウィップ)デザートイーグル→(アテナ)暗転→GCふっとばし→{(ウィップ)デザートイーグル→弱葵花→追加入力→強鬼焼き(2)→(SC)豺華}×2→(ウィップ)デザートイーグル→豺華

◆解説
アテナの暗転2回は、SCBと追加入力のシュートで、1ゲージ消費ですみます

弱P→遠弱Pは連打キャンセルが早過ぎると、弱P×2になるので、少し遅らせます

庵のGCふっとばしは、きりもみ吹っ飛びなので、追撃技(なんでも判定)で追撃できます

弱葵花は追撃防止プログラムが作動する前に、ヒットさせます

最後のウィップのデザートイーグルで1ゲージ溜まるので、再度豺華をヒットさせました

◆コンセプト
遠弱Pからの目押し、GCふっとばしからの追撃、2つのネタを入れたくて組んだコンボです
他にも組み込む余裕があったので、暗転を使わず弱葵花の追撃防止が作動する前に追撃するネタを入れました

いきさつ、これから

今までのいきさつと、今後の展開をお話したいと思います

◆去年秋頃
全キャラ一通り、触りました
コンボ数337
サンクリにて僅かでしたが、DVD出展しました

◆サンクリ後
自宅でダメ出しを兼ねて、何度も試聴しました
初期の頃に触ったキャラと終盤に触ったキャラのコンボクオリティの差が激し過ぎて、このまま委託に踏み切っていいか悩みました

◆しばらく悩んだ結果
委託を見送り、はじめからチェックし直す事を決意しました

◆現在の状況
アッシュ、シェン、オズワルド、京、真吾が終了しました
現在は庵を作成中です

◆やり直しをはじめての感想
今のところ、全く追加・修正がないキャラはいません
やり直してよかったです

◆これから
明日からは、その日に出来たコンボの紹介、または製作過程、進展がなかったときは(笑)、未発表のコンボを紹介出来たらなと思います

◆動画配信
月一の近況報告でアップしようと考えています

どこまでモチベーションが維持出来るかわかりませんが、精一杯頑張ります!
応援、宜しくお願いします

作り直しています

皆様、お久しぶりです
T-7です
サンクリで出したイレブンDVD、一から再び見直して作り直しています

またいつまでこの日記に書き続けるか解りませんが、近況を書いていこうと思います
宜しくお願いします
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
