Tー7のコンボ日記

Tー7のコンボ日記です



赤きサイクロン

カプエス2
ザンギエフ Aグル
J(上)強P×2→気絶→下強P→OC発動→ファイナルアトミックバスター

気絶したところに下強Pを重ねて、目押しOCです
とってもシンプル!

音速の両断

カプエス2
ガイル
Cグル
下強P→弱P×3→Lv2サマーソルトストライク→弱サマーソルトキック→Lv1サマーソルトストライク

このコンボの見せ場は前半部分
下強Pをだしている最中に位置が入れ替わり、その瞬間にレバーのため方向も入れ替えます
次の弱P×3部分はストライクのコマンド入力をしながらだします

魅惑の脚線美

カプエス2
春麗
Cグル
J中K→強K→HJ→J中K(空)→百裂脚→Lv2気功掌→百裂脚(空)→強K→HJ→J強K

カプエス2の代表的なテクニック、Lv2持続とマキ限定を組み合わせたコンボ

Lv2持続とマキ限定については長くなるので割愛します
気になる方はレクイエム2NDをチェックして下さい
ここでは両テクによる部分を解説します

J中K→強K→HJ→マキ吹き飛ぶ→J中K(空)→百裂脚(Lv2持続により、ヒット)
てな感じです

緋炎の昇龍

うぅ…
寝ちまったので、昨日更新できませんでした
というわけで、今日は2本立て

カプエス2
ケン
Aグル
J強K→下強K→波動拳→神龍拳

まずOC発動して波動を撃った瞬間に技をくらい、OCを解除します
OC中の技は空中追撃技(リミット技)なので、あとは追いかけて順番通りにヒットさせるだけです

永遠の挑戦者

カプエス2
リュウ Cグル
下中K→下弱P→下中P→下中K→Lv2真空波動拳→下強K→Lv1真空竜巻旋風脚

このコンボの見所はLv2真空波動からの下強K
Lv2キャンセル竜巻を空振りさせて下強Kを当てますが、春麗など空中やられ判定が大きいキャラじゃないと当たりません

さて次は

カプエス2です
先人たちが遺していった素晴らしいコンボを、感謝と尊敬を籠めてお届けします
レシピは明日から順次ご紹介します
宜しくです

カプエス1動画



カプエス1コンボ動画アップしました
日記で紹介したコンボです
御覧ください

オアー!

カプエス
バイソン(EX)
めくりJ強P→弱K×4→弱ダッシュアッパー→弱P×2→弱ダッシュアッパー→Lv3クレイジーバッファッロー

カプエス2にもダッシュアッパーからの目押しはありますが、EXのアッパーは更に硬直が短く、重複入力や先行入力で溜めるなどで、1のアッパーコンボはとても凶悪です

どーすこーい!

カプエスPRO
本田(EX)
Lv1鬼無双(相)→弱スーパー頭突き(1)→Lv2鬼無双

鬼無双はPROから空中追撃技(リミット技)になった技
弱スーパー頭突き(二段目)が空中追撃技(リミット技)なのは1とPROのEXのみ
最後の鬼無双は重複入力かつ、EX本田特有の入力持続(歩き鬼無双のことです)

数少ないカプエスPROならではのコンボです

頭突き!

カプエス
EX・ザンギエフ
垂J(上)強P→気絶→垂J(上)強P→下弱P×4→弱K→気絶→めくりJ(下)強P→下弱P→強P→弱K

カプエス1は、技が少し違うEXキャラがいます
今回はEXザンギです

1ならではの繋ぎは気絶×2だけではありません
それは下弱P→強Pです
カプエス1テクの一つ、溜めキャンセルを使っています
KOF94~95と同じテクです

下弱P→連打キャンセル→下弱P→空キャンセル→溜め動作→中断→強P
てな感じです

KOF11動画アップ

コンボアンケートご協力ありがとうございました
僕の予想を上回る反響だったので、トップだけからベスト3に変更しました
皆様、本当にありがとうございます
ブログにも貼りますね



動画アップは、何かテーマを決めて今後も続けようと思います
これからも宜しくです

サマソ!

カプエス1
ガイル
J強K→弱ソニックブーム→強P→MAXサマーソルトストライク→サマーソルトストライク×2

ソニックブーム~MAXサマーソルトの繋ぎが、このコンボの要点
ソニックの後、MAXサマーの溜めを開始しているのでは間に合いません
斜め後ろ下でソニックとMAXサマー両方の溜めを完成させ、ソニック入力後、レバー受け付け時間を最大まで利用してMAXサマーを入力しているのです

いわゆる『重複入力』です
カプエス2では必殺技を出した瞬間にレバー入力がリセットされるので、このテクニックは使用できません
残念

千裂脚!

カプエス1
春麗
めくりJ強P→弱P×2→下弱K→千裂脚×4→MAX気功掌

1の春麗はZERO仕様
千裂のお手玉が結構不安定な記憶があります

昇龍裂破ァ!

カプエス1
ケン
神龍拳→昇龍裂破×2→神龍拳→MAX神龍拳

超必連発といえば、カプエス1の代表的なテクニックの一つ
カプエス2だと、色々制限されてここまでひど…連発できません

真・昇龍拳!

ちょっと懐かしいコンボを紹介
カプエス1です
シンプルなシステムですが、結構コンボあります

カプエス1
リュウ
めくりJ強K→強P→真空波動拳(相)→真・昇龍拳

ロレントのレインがないのに、どうやってコンボ中に相打ちしているか?
それは舞の花鳥扇です
いや、花鳥扇というより、移動が速いムササビの舞で、ジャンプを押してもらうのがポイントです
こうすることで花鳥扇の端に到達する時間を稼げます

ムエタイらしく

KOF11
キング
下強P→弱トルネードキック→強トルネードキック→トラップショット×2→弱トルネードキック→サイレントフラッシュ

トラップショットの特性、浮遊演出を利用したコンボです
あと、下強Pは相手のリーチの長い技に当てて、次の弱トルネードの終り際を当てるようにしています

この浮遊演出、なかなか安定せず、下強P~弱トルネードズレ当ても不安定
ちょっとだけイライラしました(>_<)

投げた~浮いた~投げた

KOF11
シェン
截功崩撃→J強P→弱P×7→強P×2→虎豹連撃→投げ

ちょっと説明すると
截功崩撃中に暗転をかけて浮遊させ、相手の下に潜り込んで、弱P×3→前方転身→弱P×4→キャンセル前転→強P×2
最後の虎豹は暗転をかけて投げ

投げに始まり、投げで締めたコンボです

(斜前下)弱PとQとA

KOF11
オズワルド
JOKER(カード部分)→Q×2→(斜前下)弱P×2→{クローバー→(斜前下)弱P}×2→{(斜前下)弱P→Q}×2→Q→A→(斜前下)弱P×3→Q→Jふっとばし

長すぎです
ふっかつのじゅもんですw
ポイントをあげると
Qの発生やヒットのタイミングを暗転で調整しているところ
A(失敗版)の長い浮かせ時間かな

レシピは長いですが、(斜前下)弱Pがテンポよく入っているので、結構見やすいコンボ…だと思います

えすぱ~

きゅるる~、えすっこのっ!

…!?
えと…リプレイ(;^_^A

JAM君に収録してもらったコンボのうちの一つ
KOF11
桃子
(味方)下強K→えすぱ~→J(下)弱K

味方が下強Kで吹き飛んだところに、無条件追撃技のえすぱ~が入り、壁にたたきつける前にクイックシフトで出現した桃子が、J(下)弱Kで追撃

…と中身が詰まっているコンボだが、瞬きすると見逃すこと必須!
その速さ、まるで居合いだ

ブログ始めました

このブログはコンボ近況、過去に作成したコンボレシピを書いていこうと思います、宜しくです

では、さっそく
KOF11
クーラ
下弱K×23→MAXエッジ

地面に埋まったギースにペシペシきめています
控えアテナの暗転中に距離を詰めるんだけど、ビットのコマンド入力をすると…
『レイスピン!』とか
『いらない!』とか
でます
キャラクターの優先順位を変えて解決しました
…って、初めからこんな濃い日記でいいのかしらw
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
